タイピング無料ゲーム情報館TOP ≫  その他 ≫  File Recovery ウィルス 駆除・復活方法(簡易マニュアル)

File Recovery ウィルス 駆除・復活方法(簡易マニュアル)

スポンサードリンク
少し前に書いた記事『「file recovery ウィルス」に要注意!その症状と復活方法♪』に、

大変多くの人が訪れていることに気が付いたので、

あの読みにくいブログ記事を、読みやすく、且つ、印刷等も考慮して、PDF化しました。

ウイルス駆除方法のマニュアル




この簡易手順書は、自由に再配布することが可能です。友達にメールで送ることもOKですし、ご自身のホームページにアップしてもOKです。もちろん、印刷したものを配布してもOKです。

このウィルスに多くの人々が苦しめられているようです。私も経験者なので、あのウィルス感染した時の絶望感は、かなりのものでした。(※まあ、無事復活できたので良い思い出なんですけどね、今は。)

このPDF化で皆様のお役に立てれば嬉しいです♪


スポンサードリンク
コメント
投稿者:(2012年08月20日 17:17)
ありがとうございました。私もさっきネットを見ていると、JAVAの更新が来てやらかしました(笑)
しかし、おかげさまでどうにかなりましたよ。一時本気であわてたことも、いい夏の思い出になりました(笑)
投稿者:管理人(所長:銀次郎)(2012年08月23日 19:34)
コメントありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。私も今では良い思い出です。
投稿者:(2012年08月29日 10:06)
ありがとうございます。非常に助かりました。
rootkitも引っ張ってきていたようなのでカスペルスキーでは駆除できず、マカフィーの駆除ツールでrootkitは削除できました。
MicrosoftSaftyScannerで感染ファイルは削除できましたが、スタートメニューは復旧できませんでした。データさえ救えればWindows再インストールの方がてっとり早いような気もします・・
投稿者:かお(2012年09月13日 15:34)
ありがとうございました。私はデジタル機器に本当に疎くて、途方に暮れていましたが、このサイトのお陰で復旧できました!本当に感激です。どれだけ時間がかかるかも明記されていたので、焦らず取り組めました。これからはちゃんとウイルス対策をしますね。助かりました!
投稿者:管理人(所長:銀次郎)(2012年09月15日 02:14)
>(2012年08月29日 10:06) さん

コメントありがとうございます。rootkitも引っ張ってきていたんですね。それは、大変だったでしょう。


>かおさん

コメントありがとうございます。このブログ記事(またはPDF)が、ひとの役に立っているという報告を聞ける度に、この記事を書いて良かったなと思います。

けっこう時間をかけて書いたのですが、それが報われた気がします。

このウイルスに感染して、困っている人は、本当に多くいることを再認識できました。

このブログへは、ウイルス関連のキーワードで、多くの人が訪れています。本来のタイピング関連のキーワードよりも、はるかに多くの人が来ています。

おそらくは、解決策が分からず、大事なデータを諦めた人も、いっぱいいることでしょう。

大事なデジカメの写真、重要な仕事のデータ、住所録、子供と撮った動画などなど、

そういう大事なデータを泣く泣く諦めた人も多いことでしょう。

少しでも多くの人に、この対策ページに辿りついてもらいたいです。

少なくとも私と同じ状況の人には、有効な対策方法なので。

と、まあ、少し熱く語っちゃいました。
投稿者:さき(2012年09月19日 17:55)
質問です。
ウイルス駆除に使ったツールや復元ツールは、PCに残しておくべきなのでしょうか?
投稿者:管理人(所長:銀次郎)(2012年09月19日 20:07)
>さきさん

ウイルス駆除に使ったツールや復元ツールは、削除しても良いと思いますよ。

PCに残しておいても問題はないと思いますが、もう使うこともないでしょう。それに、駆除ツールは無料で10日間だけしか使用できないので、削除して良いと思います。
投稿者:さき(2012年09月20日 02:53)
ありがとうございます。
削除しておきました^^
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) タイピング無料ゲーム情報館. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。